

F1

シャドーを飼い始め2~3ヵ月くらい立ちましてあんまり数量がないのでメスのビーを3~4匹ほど入れました。
やっとシャードかけるビーのF1が出ましたIMG_1388.jpg
シャドーママも何匹のシャドーを生んでました、F1同士で掛け合わせが凄く楽しみ。
みなさんもシャドー達人だけど、俺はぜんぜん知識ないので、取りあえず数量だけ頑張って増やします(出来るかい!!!)

出荷

久しぶりの更新ですが、相変わらずネタがないですエビがあんまりいない私ですが、近所の店が助けてと言われスカスカくん100匹を出荷しました
本当に相当スカスカですよ!

久しぶりにエビ部屋に戻ったら

IMG_1344.jpg
こんな感じに緑コケが爆殖面倒なのでちょっとだけ中身が見れるようにして放置しました、、、、
IMG_1346.jpg
まあエビと水草の調子をみれるだけでいいですからね、落ち着いたらちゃんととります。
ところで前三本水槽を立ち上げしたが三本のうちに一本はだめだめで一本は微妙で一本はまあまあな感じです。
底面はやはり私には難しいかなぁ?????
まずだめだめ水槽をお見せします~
IMG_1349.jpg
モスと水草も死にそうな感じです立ち上げの途中で水換えなしに二週間も放置した俺が悪いかもしれないけと、、、
下はそこそこいけそうな水槽です!
IMG_1347.jpg
よさそうな感じなのでパイロット30匹ほど投入してみました!まあまあOKかなぁで感じです。
ではでは

ただ今帰ってきました

長い間コメントの返事更新もせずにすみませんでした、
実はタイへ行ってきました、洪水などという話があったが、バンコクまだ大丈夫でした。
一応バンコク紅蜂ギャラリ-にもみにいったですが、ついた時はもう店閉めてますので、
挨拶することは出来ませんでした。残念だったIMG_1281.jpg
ショッピングセンターの外は全部アクア系の店を並んでてかなり面白かったです、奇麗な流木も沢山あって持って
帰りたかったけど、やはり重くてやめました。
はいはいエビのことをおいて、ふかひれの写真でも見ましょうか。IMG_1294.jpg
気になる値段ですがなんど1500円くらいです。ありえない値段でしょう!!!!

あどスーパーの状況をみてみると、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、IMG_1296.jpg

水とカップラーメンがほぼないです、コンビ二はまだ水など普通に売ってますけどね、
以上パンコクの報告でした!最後コンテストを出る方はご健闘を!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

調子の悪い水槽

底面式を使っている人が多いとおもいますが、私はつい最近(今年の2月から)使い始めています、
安定させるまでは以外と手間が掛かりました。ここでひとつだけをわかりました、調子の悪い水槽はパイプが汚い!!!IMG_1236.jpg
汚いでしょう!
IMG_1237.jpg
そして調子にいい水槽!?

バクテリアの出来が悪いか濾過不足がよくわかりません、こんなときに外部フィルターを追加すればなおるかなぁ?それとも何かバクテリア系のものを入れたほうがいいかなぁ~もの凄く悩んでいるところです。
皆さんなんかアドバイスを教えっていただければ助かります~コメントをお願いします~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
